Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

西安で仕事

仕事はいつも同様に月-金です。
朝食はホテルのブッフェなんだけど、昼は仕事先の社員食堂。この社員食堂、さすが中国だけあって、本当においしいのです。
これは麻婆豆腐とピーマンの炒め物とごはん。しかも安くて、1元が13円程度なんだけどこのメニュー10元でした。つまりこれだけ山盛りで130円程度。恐るべし中国。

f:id:wataryo9992:20161119011220j:plain

通勤、というか、現場がちょっと郊外にあってホテルからタクシーで10分くらい移動するのだが、これが問題。行きは問題ないのだけど帰りのタクシーがつかまらない!

そもそもまわりに何もないようなところでタクシーが通らない。しかもここのタクシーは乗車拒否しやがるのでなかなか乗れない。というわけでホテルに戻るのが大変。
結局つかまらなくて1回だけ白タクに乗ってしまった。こっちは男ふたりだし、向こうはおじいちゃんだったからたぶん大丈夫だろうという判断だけど、やめたほうがいいですね。。。