Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

2016 アメリカ旅行その5

朝になって、とりあえずマクドナルドで朝食。チェックアウトまで観光します。地下鉄でTimesSquareに向かいました。すごいにぎやかな場所です。ビルの壁には巨大なモニタがずらりと貼られていて、広告が流れています。

で、この日はボストンに移動です。まずは昨日と同じNewark Liberty空港に向かいます。Newyork - Pennsilvania駅からではなく、南の方のWorld Trade CenterからPATHという列車で向かうことにします。World Trade Centerということは、そう、あの場所です。あのツインタワーの跡地は、こんな風になっています。

PATHという列車でNewark - Pennsilvania駅に到着。どうやらここから地元の路線バスで空港に行くのが一番安いルートのようですが、治安の悪い地域らしく、さらにNewark - Pennsilvania駅自体もそんなによい雰囲気ではないので、ここからはまた鉄道で移動します。

空港に着いて保安検査を終え、搭乗しました。飛行時間は1時間弱。ちょっと寝たらあっという間に到着です。ボストンについたら、とりあえず寒い!ニューヨークとこんなに違うのかってくらい寒い。バスでメトロの駅に移動して、ホテルに向かいます。途中のコンビニで食料を調達して、到着。

ホテルは有名なバークレー音楽院のとなりにありました。基本は相部屋の施設のようですが、予約したのは個室です。それでもトイレ・シャワーは別室で共用です。ボストンはホテル高くて、これでも16000円くらいなんです。

着いたのはいいのだけど、寒さのせいかおなかが痛い。しばらく横になりゆっくりしてからぎりぎりになってBABYMETALさんのライブに出撃。会場はホテルから徒歩10分程度のHOUSE OF BLUES BOSTON。ライブは相変わらず最高でした。この会場、PA卓のあたりでうしろが一段高くなっているので、ちょうどそのあたりにいた私は超見えやすい。ライブ後は体調良くなかったこともあり、すぐにホテルに戻りました。