Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

エッフェル塔

0777

またまた仕事が終わって街に出た。相変わらず極寒だが寒いからといってホテルにいてはフランスにいる意味がないってものだ。

同僚と行った先はエッフェル塔。地下鉄の最寄り駅から歩いていくと、やっぱりでかい。前に来たときは昼間だったのだが、これも夜に見るとまるで印象が違う気がする。当然のように写真を撮ろうとすると、、、デジカメの電池がない。しょうがないので写真を取りまくってる周りの人々を眺めながら無駄に時間を過ごし、塔の上に上ろうとチケット売り場に向かった。

チケットを買って、エレベーターに乗ろうとしたら、すぐそこに売店があるじゃないか!自分のデジカメは幸い単4乾電池なので、即買い。これで写真も取り放題!


エレベーターは斜めに展望台まで昇り始め、程なく到着した。展望台は売店もあり、ここはフランスっぽいお土産を買うのには最高。

エッフェル塔は毎時ちょうどから10分くらい(たぶん)、写真のように光ります。これはかなりきれいです。どちらかと言えば展望台からよりはちょっと離れて見たほうがいいかもしれません。