Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

韓国人

ホテルの一階に小さな店がある。駅のキオスクみたいな。


経営は韓国人夫婦。典型的な韓国人顔をしている。この人たちはなぜこんなところで商売をしているんだろう?なんでわざわざドイツなんかに来たのか?謎だらけだ。もちろんHYUNDAI車に乗っている。

右奥にはビールが置いてあって、ジュースなどがその隣に並んでいる。左側には雑誌類が日本のコンビニみたいに並んでいて、小さいパンのようなものもその辺に並んでいた。

それにしてもこの韓国人、こっちが日本人だっていうのに、なぜかやたらに愛想がよい。中韓人と日本人の摩擦は、特に留学生のあいだではよくあるらしいが、このご夫婦はまともな人らしい。まぁ日本人に避けられたらこの場所じゃ商売できないのだろけど...

ドイツで、日本人が韓国人から、ダンケシェーンと言われるのはすごい国際的で面白い。ついうっかり、カムサハム何とかと言ってしまいそうになるんだけど。