Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

スーパーに行ってみる。

普段は車に乗ってマンチェスター市街地周辺をぐるぐる周って仕事をしてることがあるのだけど、何だか日本と大して変わらない気がする。左側通行だし、日本車ばっかりだし、郊外型の巨大スーパーもちらほらあって、車窓から見てるだけでも結構面白い。

しかし、ここでもやっぱり物価の高さを痛感するのだけど、ガソリンが1Lで80ペンス、約170円くらいするのだ、しかも、なんとこちらでは軽油のほうが約10円くらい高い。原油の価格が高いとはいえ、イギリスの人は大変だろう。

その日はスーパーに立ち寄った。大きなスーパーは何でもあって全然飽きない。日本と違うのは、とにかくやたらにチーズが多い。結構日本のものもあったかな。電化製品はもちろん、写るんです、とか、目薬とか。
リポビタンDは、リポビタン何とかという名前で、売られていた。アサヒスーパードライを探してみたがやっぱりなかった。いろいろ食べてみたものもあるのだが、普段から運動してないし、日本に帰ったら体重がだいぶ増えてそう。