Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

タイ料理

P101000112.JPG

今朝はちょっと早起きして街中を散歩してみた。ビジネスマン達の流れに逆らって、栄えている方に歩いて行ってみたら、でかいデパートやスーパーが並んでいた。路面電車も頻繁に通っている。同僚の人の話では、やたらに早く回る観覧車があるらしいのだが...

この日も同じような仕事をする。この日はちょっと歩いて昼ごはんに、ピザハットに行ってみた。ハンバーガーよりはピザの方がぜんぜんおいしく感じる。本当に食生活は貧弱です。昼はバーガーキング、ケンタッキーなどの繰り返し。。夜は中華、イタリア、タイ料理の繰り返し。イギリス人は食にこだわりがないのか。

この日はタイ料理に行ってみる。カレーは日本の味に近くてなんかほっとする。チャーハンもおいしかった。ホテルで自炊ができるとよいのだが、なかなかそうもいかない。時差ぼけが解消してないのかわからないけど、夕食後あたりにやたらに眠くなる。困ったもんだ。写真は駅の売店にあった本。桐野夏生