Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

THE BEATLES

P101002121.JPG

すっかり曜日の感覚がなくなってしまったので、昨日は休日出勤だった

と気づかずに、日曜の休みを迎えてしまった。

この日は同僚の人々と電車で50分ほどのところにあるリバプールに行ってみた。

電車はもちろん遅れて、といっても10分くらいだが、マンチェスター

出発して、高速道路に沿って北海道みたいな景色のところを進んでいった。

着いて、海のほうのショッピングモールに歩いてみる。

とにかく寒い中15分くらい歩いたら、レンガ造りでいい感じの

建物があった。同行の人はここのビートルズ記念館みたいなところに

行きたいらしかった。で、行ってみる。

中はビートルズ好きの人にはたぶんたまらない内容なのでしょう。

自分は疎いのだが、多少聞いてみようと思ったりもした。

次はリバプール大聖堂に行ってみる。何だかイギリスで一番大きいらしい。

ステンドグラスはすごくでかくて荘厳な感じで、一見の価値あり。

その後も街中を歩いて、ビートルズが何度もライブをやったという

cavern clubというところに行ってみた。ステージでは弾き語りおじさんが

ビートルズを歌っていて、たまに客も合唱したりしてる。

感心して見てたら、客席で見てたおそらく70過ぎのばあさんがいきなり

ステージに上がって歌いだした。上手い。あのばあさんはだだものじゃない。

ここは面白い。ビートルズ好きな方は一度行ってみると良いでしょう。