Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

デュッセルドルフ-西安その2

北京に到着して、西安行の搭乗手続きをして荷物を預けて自由になりました。この時点で北京は朝の11時前。ドイツ時間だとまだ寝ている時間なので当然眠いわけです。半端に時間があるので寝てしまわないように注意しながら、西安行きの便を待ちます。
北京空港の様子

f:id:wataryo9992:20161106003508j:plain


そしてやっと搭乗。CA1223便 西安行き。2時間の空の旅です。中国の国内線なので、当然何も出ないだろうと思っていたら、なぜか機内食が出ました。しかし、これ、死ぬほどまずい。。。

f:id:wataryo9992:20161106003538j:plain

お腹はすいてたけど半分くらいでギブアップ。味のないホットケーキに、塩味がしない漬け物みたいなよくわからない野菜。パイナップルだけは食べましたが。。。

そしてやっと西安に到着!ただふらふらしている男たちが何人かいてちょっと怖かったので、その辺のタクシーに乗るのはやめて、きれいなお姉さんのいるカウンターでタクシーを手配してもらいました。案内されたのは黒塗りの高級車。乗り心地も良くて無事ホテルに到着。

今回泊まるのは Shangri-La Hotel, Xian シャングリラホテル西安。とりあえず入るといい匂いがする。そしてモデルみたいにきれいな女性が流暢な英語で案内してくれる。部屋も広くてきれい、自分史上最高に良いホテル。これで14,000円程度なんですよ。

f:id:wataryo9992:20161106003813j:plain

f:id:wataryo9992:20161106003826j:plain

物価の安いところで高級ホテルに泊まるってのはいい選択肢かもしれません。いろいろ堪能したいところですが翌日からの仕事に備えてすぐに寝たのでした。