Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

2016 アメリカ旅行その8

ついに帰国の日。チェックアウトします。とは言ってもフロントに行く必要はなくて、部屋のテレビを操作することで簡易にチェックアウトできました。部屋の代金はhotels.comで払っていたので、チェックアウト時はWIFI代金が請求されただけでした。

最寄りのJefferson Stationから空港行きの電車に乗ります。

きっぷ売り場がわからずうろうろしてしまいました。何とか買ったけど、乗ってみたらみんな車内で買ってた。。。

典型的な郊外な感じの風景を通り過ぎてフィラデルフィア空港に到着。機械で搭乗券を印刷して、アメリカン航空の保安検査に行ったら、長蛇の列。うんざりしてたら係りのお姉さんが搭乗券を見て優先レーンに案内してくれました。自分も気がついてなかったのに。さすがJGC! JAL GLOBAL CLUB! ワンワールドサファイア

そのままアメリカン航空のラウンジに直行、すこしのんびりして、シカゴ行きにAA1185便に搭乗。揺れもほとんどなく快適な旅でした。

シカゴでは5時間ほど時間があります。とりあえずマクドナルドで昼食。そして空港内を写真をとりながら散策してみます。お土産やさんはどれも同じようなものばかりであまり見る気にもなれず。。。

搭乗券を印刷できていなくて、乗るANA便のゲートまで行ってみたけどチェックインする機械がないようなので、仕方なく一度制限エリアから出ることに。ANAのカウンターで搭乗券をもらって再び保安検査。しかしまたすごい列。今度は優先レーンもなく約35分で通過。長かった。

通過後はUAのラウンジへ。ここで荷物を整理したりオレンジジュースを飲んだりしてのんびりします。成田行きの時間が近いため日本人ばかり。

そしてついに搭乗。ANA113便シカゴ-成田。帰りはビジネスクラス!ずっと乗りたかったスタッガードタイプのやつ!いやいや、これ最高です。笑っちゃうくらい快適。ほんとにすごい。本当にフルフラットになるし、画面は大きい。物を入れたりする場所も多くて便利。当然電源もあるのでスマホの充電も可能。ずっと乗っていたい気分。むしろここで暮らしたい。

興奮しつつも飛行機は離陸し、13時間の空の旅。やはりビジネスクラス、とにかく食事が良いです。至福のひとときでした。

食事をいつでも注文できるサービスがあって、今回はカレーを注文してみました。お米を上空で炊いているのかわからないけど、ちょっと芯が残ってる感じがして硬かった気がします。

到着前の軽食。

ANAだし乗務員さんのサービスももちろん良くて快適な13時間でした。到着後はスカイライナーで帰宅、翌日は普通に出社です。このビジネスクラスに乗るためにまたマイル貯めよう!と決意した旅行でした。