Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

2016 アメリカ旅行その7

朝起きて、ホテルの食堂で朝食をいただきます。久々においしいものを食べようと思ってビュッフェを奮発しました。約15ドル。味は普通だけどここ2日くらい朝食は菓子パンくらいしか食べていなかったので大満足。

この日の目的地はフィラデルフィア。まずはホテルの送迎シャトルで空港のターミナルまで(そして荷物を持ってもらったのでチップを払う)。そして空港内の連絡列車でまずはニューアーク空港の鉄道駅まで。次はTrentonというところに向かいます。切符は自販機で簡単に買えるし、Trenton行きの列車はたくさんあるので、迷うこともありません。

Trentonに着いて今度こそフィラデルフィア行きの電車に乗ります。ホームに券売機があってそこで買えるんだけど、人が並んでて乗り換えの時間がなくなりそうだった。。。

途中、ノースフィラデルフィアというアメリカでも治安の悪い地域を電車で通ったけど、やはり殺伐としている雰囲気でした。無事に30thStreet駅に着いて、とりあえず神殿みたいな駅に驚く。。。

Dsc03559

 

次は、地下鉄でホテルまで移動します。地下鉄駅もなんとなく雰囲気がよくなくてなんか微妙。着いて駅から出ると教会風の市庁舎があって観光客がたくさんいました。

Dsc03569

 

そしてすぐそばにはあのLOVEのモニュメントが。新宿にあるやつですな。

Dsc03572

 

 ホテルはマリオットです。チェックイン時刻だったので並んでいたけど入ってみたらやはりよい部屋。WIFIが有料なのが難点だけど。

Dsc03585

 

 少し休んで、となりにあるレディング・ターミナル・マーケットを散策。予備知識はなかったのだけど、本当に楽しい場所でした。あまりアメリカっぽくなくてまるでアジアみたいな、いろんな店が並んでいて混沌としている様子は香港のようでした。お店の中にサラダバーがあって、野菜不足だったので食べたのだけど、ブロッコリーが生。ゆでてくれよ。。。

そしてその日もBABYMETALさんのライブなので歩いて20分程度のElectric Factoryに向かいます。ペットの水を持っていったら入り口で没収されました。。。ライブは相変わらず最高。現地の人の盛り上がりがすごすぎた。

ホテルから帰ってきてセブンイレブンのサンドイッチで夕食。明日はいよいよ帰国です。寂しいなぁ。