Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

2016 アメリカ旅行その2

ワシントンDC郊外のホテルにチェックインして、落ち着きました。眠いけど。宿はQuality Inn Tysons Cornerです。メトロの駅から5分くらい。バスとメトロを乗りついでダレス空港から30分くらい、ワシントンDC市内にも40分くらいで着くようです。典型的なアメリカ郊外のホテルですね。

Dsc03246

日本で買ったAT&TのSIMはactivate成功しました。25ドル1か月2GBのプランで接続しています。どうやらLTEのBand5 はここでは使われていない模様。e5377はWCDMAで接続できているので、Band5をつかんでいると思われます。AT&TのElevate 4GはもちろんLTEで快適に接続。Band17かな?(au-xperiaZ5はモバイルデータONにしてパケット送受信してしまうと 高額になりそうなので試してません。)

activationは多少面倒でした。ICCID(SIMに書いてある長い数列)、住所(ホテルにしといた)、名前、クレジットカード等を入力して、SMSの到着を待って、それに従いパスワード変更して終了。このあと、ルーターから"Connect"するとつながるようになります。

※参考にさせていただきました。ありがとうございます。

http://ameblo.jp/glabechy/entry-12007995616.html

今回は日本から全部持っていきましたが、ホテル近くのWalmartに行くとWIFIルータースマホ、いろいろ売ってましたので載せておきます。これらは契約不要で、そのまま使えるもののようです。

1w

2w

3w

4w

5w

6w

7w

8w