Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

韓国ビジネスクラス旅行 3

翌日はホテルが用意しているバスで空港へ。飛行機に乗ることとインチョン空港を訪ねるのが目的なのでソウルの観光はしない。しかし早く着きすぎてカウンターが開いていないのでしばらくぶらぶらすることに。

wifiを使おうとしたのだが、つながらない。空港フリーwifiみたいなものに接続しようとするのだがつながらないし、つながってもすぐ切れるのだ。ターミナルの端に行くとちょっとつながった。すごい人だったから、輻輳かな?

出国してすぐにKALラウンジで食事をいただく。種類は少ないけど飲み物は比較的種類が多くて、デザインもスタイリッシュな感じで悪くない。

Dsc00947_2
 
しばらくのんびりして次は免税店めぐり。お土産のお菓子を買った。水を買おうと別のお店に行ったら、、、搭乗券がない!さっきの免税店で見せたときに返してもらってないことに気が付いた。血の気が引くとはまさにこのこと。いつも冷静な俺が珍しく走る。日本語もちょっとはわかる店のおばちゃんに搭乗券?Boarding pass ?と聞いたらやっぱりレジのところにあった。あぁ、命拾い。

帰国便は成田行き(JL954)。搭乗して今回はスマホで速度を計測してみた。やっぱり飛行機は早い。時速951キロ。
1
 
そしてやはりビジネスクラスの食事はおいしかった。
20150228_142131_1
成田について今度は伊丹に行くのに羽田に移動しないといけない。成田着は16時過ぎ、羽田発は19時20分。いろいろ確認して、道路も空いてそうなのでバスで移動することにした。3100円。

渋滞もなく羽田着。時間に余裕もあるし、クラスJが取れたのでラッキー。そのままラウンジでビールをいただきながらのんびりする。搭乗してあっという間に伊丹着。送迎バスで東横インに到着、チェックイン。まったく普通の東横イン。ただの東横イン
20150228_211053
 
空港で買ったサンドイッチとビールで晩酌してたらドアをドンドンドンとたたく音が。ドアの穴から覗くと、中国人らしき人がたたいている。無視してたらやはり隣の部屋に入っていった。間違うなよ。。。お風呂に入って就寝。

次の日は帰るだけ。伊丹から羽田行(JL114)に搭乗。クラスJが取れたので比較的ゆったり。すぐ前がファーストクラスだったけど、やっぱり一度乗ってみたい。まぁ東京-大阪だと短いので少なくとも札幌かな。というわけで羽田に着いて、今回の旅はおしまい。