Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

韓国ビジネスクラス旅行 2

翌日はなんばでIngressやりつつ伊丹空港まで移動。本当はバスが一番楽で早いのだけど、家に使い古しの"するっと関西"があったので今回は電車で。大阪モノレールに乗りつつ伊丹空港着。

伊丹空港でずっと気になっているのが、JAL側ターミナルの一番端にある酒屋さん。いろんな種類の地酒を低料金で利き酒できるお店で、やってみようと思ったけど先が長いし、昼間だし睡眠不足気味だったのもあって断念。

羽田までの便(JL116)はクラスJも取れなかったので普通席だったけど、非常口席で足がのばせてラッキー。到着してそのまま羽田の国際線ターミナルに直行。午前中しかやっていないのを見落としてサクララウンジ・スカイビューまで行ってしまい無駄に歩いてしまった。羽田のJALラウンジは初めて使ったのだけど、やっぱりビーフカレーはうまかった。

JL93便 金浦行に搭乗。隣は空席。やっぱりビジネスクラスはいいな、シートも食事も違う(当たり前か)。でもやっぱりソウル行きは距離が短い。食事してsudokuを解いただけで着いてしまった。

20150227_162702

ソウルのホテルはインチョン空港の近く(雲西)なので、地下鉄で向かう。金浦空港のながーい通路を歩いて空港鉄道(AREX)に乗車。運悪く帰宅ラッシュに重なり、かなりの混雑。そして車内は韓国独特の香りが。。。

雲西のコンビニでビールを買ってホテルへ。Hotel SKY Incheon airport に投宿。まぁ普通のホテル。ぁでもコストパフォーマンスが良いとは言えない。バスタブがないのは仕方ないが、シャワーの排水が良くない。まぁ仕方がない。おやすみなさい。
20150227_201852