Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

韓国ビジネスクラス旅行 1

今回は特典航空券での旅行。JALの日本-韓国間のビジネスクラスがディスカウントで25000マイルで利用できるということだったので、申し込んでみた。本当は香港に行きたかったんだけど、うまく空席が取れず断念。

東京-ソウル単純往復だと面白くないので大阪-東京-ソウル往復の日程を計画。無駄に大阪まで往復することになるけど、特典航空券の計算上は日本-韓国で計算するので、必要なマイル数は東京発も大阪発も同じなのです。

有休を取るつもりで金曜昼に大阪発の予定を組んだので、木曜夜以降に東京から大阪に移動しなければいけない。ぎりぎりまで空席を確認した挙句、木曜夜に仕事終わってから羽田-関空便(ANA)に乗ることにした。ANAの平SFCに与えられる4ポイントを今年はまだ使っていなかったしね。

木曜日、仕事を終えて羽田に移動、乗ろうと思っていた便(NH97)には余裕で間に合いそう。ラウンジでビールを飲んで搭乗。ANAのプレミアムクラスでお弁当が出てくるんだけど、一つ一つのおかずが上品でおいしい。20150226_121343

羽田-関空なんかあっという間で、すぐに到着。食事をするとそれだけで終わってしまう。南海の急行でなんばまで移動、カプセルホテルAMZAに宿泊。かなり大規模なカプセルホテルで、お風呂も大きい。1泊3200円。