Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

アップグレードポイントを消費する旅行 to HongKong その5

次の日はまたホテルが変わるので、チェックアウトしてからしばらく暇になります。で、電気街みたいなところに行ってみようと思い、「深水埗」というところに行ってみました。尖沙咀から地下鉄で数駅。

降りてすぐすごい人だかりです。露天みたいな小さなお店になんだかよくわからないものがたくさん売っています。かなりマニアックな電気部品みたいなものから、普通のスマホ充電機までいろいろ揃っていました。結構おいしそうな小さなレストランとか、手芸用品?みたいなお店もたくさんあるようです。

で、泊まるホテルは、チャーターハウス コーズウェイベイ(CharterHouse Causewaybay)、繁華街にも近いですが、部屋は木目調が基本で落ち着いた雰囲気。香港のイギリス部分に触れられたような気がしました。

00065

 
場所はホテル名の通り、銅鑼灣(コーズウェイベイ)にあります。銅鑼灣は香港でも有数の繁華街で、東京で言うところの新宿か渋谷か、というくらいにぎやかなところです。

夕食はちょっと路地裏に入った食堂のチャーハン。中国語圏で食べるチャーハンって妙においしい気がします。たぶん油が違う気がするんだけど、香港や台湾独特の、あのまったりとした湿気と喧騒の中で食べるからおいしく感じるだけなのかもしれない。。。

 00070