Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

アップグレードポイントを消費する旅行 to HongKong その3

起きてチェックアウト。この日は違うホテルに泊まるので、チェックインまでだらだらと香港観光することにします。まずは尖沙咀の西側にあるハーバーシティ(海港城)というショッピングモールへ。ここには日本以外では珍しくコインロッカーがあるので、荷物を預けます。適当に時間をつぶしつつ14時すぎにホテルにチェックイン。

2泊目はIbis Hong Kong North Point です。街の中心からは若干離れていますが、駅の出口徒歩30秒くらいだし、部屋はけっこうスタイリッシュでシンプル、よいホテルです。まわりは食べるところもたくさんあり、地元の人が行く市場のようなところもあり、楽しい場所です。

18

 
しばらくゆっくりしたあと、夜景を見にビクトリアピークへ。車窓を楽しみたいのでスターフェリー乗り場まで行って始発に乗ります。バスの前面には to the Peak とわかりやすく書いてあります。途中ものすごい山道を2階建てバスが登っていくのでスリル満点。酔いやすい人はバスの1階に乗りましょう。

山頂に着いて暗くなったので夜景を撮影。なかなかうまく撮れませんな。。。写真撮ってたら遅くなったし面倒だったので夕食はバーガーキング

Dsc02227

帰りもバスで山を下ります。適当に地下鉄の駅がありそうなところで降りてホテルへ戻りました。ホテルの部屋はハーバービュー、で一応海は見えたのだけど、場所が悪くてほぼ真っ暗。。。まぁしょうがないですね。隣室のカップルの夜の声を聞きながら(笑)寝たのでした。


次の日は帰国です。9:55発のNH912便成田行きを目指して出発します。本当は午後便がよかったのだけど取れず。。。この便と次回の日本からの便は香港発券なのでなぜかちょっと緊張。空港行きのバスにはホテルのほぼ目の前、北角のバスターミナルから乗車します。

ちょっと並んで無事に2階1番前の特等席をゲット、早朝の街を見下ろしながら無事に空港へ到着。チェックインも済ませて朝食を頂きに、ANAの利用者が使えるラウンジ、United Clubへ。出国審査の場所からは遠いのでまた地下の電車で移動。このラウンジは広々しててしかも2階部分にあるのでターミナルが見渡せてけっこう好きです。

34

その後免税店を見たりしつつ、やっと搭乗。今回の旅の目的であるアップグレードポイント消費、つまりビジネスクラスに乗ります。さすがビジネス、座席は広々、ほとんどフラットになる座席は最高。さらに、欧米便とまではいかないものの、もちろん食事も豪華。

51

ほろ酔いで映画を見たりして、成田着。帰りは行きよりも短時間で着きますね。そんなわけで香港1往復めは終了。