Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

ソウル->ジャカルタ->台北 その4

台北・桃園空港に到着しました。あまり寝てないですが頭は意外にすっきり。

タクシーでホテルに向かいます。深夜便ということもあり、事前に連絡して朝からチェックインできるようにしてもらいました。ホテルはHotel Royal-Nikko Taipeiです。すごく良いホテルです。ドアのところには女性が常に立っていて開けてくれます。地下鉄の中山駅も近く、台北駅も徒歩圏。 

Dsc0049


比較的眠れたとはいえ、深夜便はやはり疲れるので、横になったら昼くらいまで寝てしまいました。日曜で仕事がなくてよかった。起きて市内にある松山空港へ。単に行ってみたかったのとSIMカードを仕入れるためです。サブウェイでサンドイッチを食べて、SIMカードを購入。3Gでデータ通信ができるものを購入しました。身分証として日本の免許証が必要でした。謎。パスポートじゃいかんのか?

夜は同僚の人と士林夜市へ。相変わらずの活気に圧倒される。夕食はチャーハンとビールです。最高。しかしこの夜市、いろんなものが売っていて楽しい。なんだかわからない食べ物とか、ゲームの店とかが混ざってて混沌としてます。台湾には夜市がたくさんあるようですね。他のところにも行ってみたいと思います。