Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

ソウル->ジャカルタ->台北 その3

仕事はそれなりに忙しいのですが、夜はひまなのでタクシーで近くのショッピングモールへ。Grand Indonesia Mallというところですが、本当に大きくて仕事終わりに行った程度ではとても回りきれません。夕食に本場のナシゴレンをいただきました。

 Dsc0035

 
ジャカルタは日本の資本がとても強いのが印象に残りました。車は左側通行で9割が日本車なので、日本にいるかと思うくらい。ただ、あまり遊ぶところとかがなさそうなので、駐在の奥さんとかは大変だろうなぁ、という感じです。


仕事は無事に終わったので、次の目的地・台北に向かいます。次は深夜便なので、チェックアウトを夕方まで延長して、空港に向かいました。19時頃に着いてお店を覗いたり何か食べたりしながら時間をつぶして、やっと搭乗。
しかしここで問題が。機内で飲むために買ってあった水を、搭乗ゲート前になぜかあった保安検査で没収されてしまいました。その先には水は売っていない。。。ひどい。どうにかしてほしい。こんなよくわかんない案内をしてる場合じゃないぞ。品物損害クラーム、と書いてある。

 Dsc0047

 台北行きの深夜便はGA852(ジャカルタ->台北)です。23:45発、6:15着。夜食が出て、あとは睡眠。エコノミーだけど意外と寝れました。通路側だったので途中でトイレに起こされたけど、まあしょうがない。