Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

ソウル->ジャカルタ->台北 その1

今回はソウル->ジャカルタ->台北の周遊出張です。

まずは羽田からソウルへ。朝9時ちょうど発のアシアナOZ1075便に搭乗します。まだまだ目新しい感じが残っている羽田空港国際線ターミナルから出発。

普通に離陸した後、お楽しみは機内食ですが、こういうのが出ました。煮物とか入っててすごく日本な感じです。2時間20分という短いフライトですが、意外に良いものが出た、という印象です。JALは小さめのお弁当だったような。。。

Dsc0001

11:20定刻にソウル金浦空港に到着し、タクシーでホテルに向かいます。どうやら韓国のタクシーは評判が悪いようで「模範タクシーに乗れ」と言われていたので、黒塗りの高級HYUNDAI車に乗りました。多少高くても安全なほうが良いし、どうせ会社が払うので。

ホテルはルネッサンスソウルホテル(Renaissance Seoul Hotel) というそれなりに高級なところのようです。フロント付近にはチマチョゴリの美女が立っていてボトルの水をくれました。部屋もやはり落ち着いていて高級な感じです。

Dsc0004


しばらく仕事をして、夕食へ。同僚の人の知り合いがたまたま近くにいて、おいしいお店に連れて行ってくれました。

Dsc0012

しばらくホテルに缶詰で仕事です。次の日のお昼に行った店はここ。ハングルばかりで何もわからず。幸い英語メニューがあったので冷麺を注文。

Dsc0008


夜は外に食べに出たけど、やはりハングルばかりで何もわからず。何とか注文したらよくわかんない肉がでてきましたとさ。

Dsc0011


次の日はジャカルタに向かいます。ビジネスクラス