Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

次はカナダ

次はカナダ・モントリオールに1週間。フライトはエアカナダ2便。AC002 NRT-YYZ(トロント)行き。乗り換えてモントリオールまで。

出発が17:30なのでゆっくりできますね。午前中はだらだらして昼ごろに家を出ました。これが朝早い便だとつらいんだよね。。。

空港に着いて、いつものように仕事で使う物品の処理をしたり、WIFIを借りたり、いろいろやることがあります。で、乗ろうと思ったらゲートが遠い。44番という一番端のゲートでした。

無事に搭乗したものの、3列シートの中間になってしまった。左は小柄な女性だけど右は屈強なおじさん。多少窮屈な状態で12時間の空の旅。まぁ仕方がない。

機内食は3回出ます。普通のが1回目。
f:id:wataryo9992:20170320205649j:plain

2回目はカップヌードル。3回目は到着直前の軽めの食事。
f:id:wataryo9992:20170320205823j:plain

フライトは揺れもなく快適でした。タブレットに映画をたくさん入れてきたので、暇つぶしも問題なし。後半は日本の深夜-朝なので少し寝ましたが、結構あっという間にトロントに到着。

ここで乗り換えてモントリオールまで。トロントはきれいな空港でもっと散策したかったけど時間もなくすぐにモントリオール行AC832便に搭乗。
1時間程度であっという間でした。しかし眠い。徹夜明けの朝みたいな状態だからしょうがないんだけど。

で、タクシーでホテルに移動します。今回はRuby foo's montreal hotel。多少古さは感じるけどまぁ普通のホテルです。地下鉄の駅がすぐそばでありがたい。Walmartもすぐでした。
f:id:wataryo9992:20170320205656j:plain
ここで寝てしまうと時差が治らないので、いろんなことをして時間をつぶしてから寝たのでした。