Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

西安から帰国

やっと帰国です。西安から北京経由の成田行き。
最初の便は中国国際航空CA1232、西安-北京(XIY-PEK)11:30-13:30。

乗り継ぎ便は遅れる、という個人的なジンクスの通り、今回は空港の航空機混雑で出発遅延。
何とか出発して北京まで2時間。心の中では少し焦りつつも動画を見たりしてのんびりとすごします。
機内食こちら。

f:id:wataryo9992:20170705000259j:plain

定刻から45分遅れでやっと北京に到着。荷物を取って今度はJALのカウンターで搭乗手続き。
手続きして、急いでください、と念を押されゲートに向かって、着いたらほとんどの人が搭乗し終わっていてぎりぎりでした。いつもこうだな。乗れるだけまだましなんだけど。
次のフライトはJL864(PEK-NRT)15:30-19:55。
それにしても社畜が多いなぁ。
中国便に乗ってる50代くらいの日本人サラリーマンおじさんってどうも冷たいと言うか高慢と言うか、
フレンドリーな雰囲気の人が少ないのが気になります。まぁどうでもいいけど。
機内食こちら。

f:id:wataryo9992:20170705000344j:plain

無事に成田着!成田エクスプレスで新宿まで出て、今回の出張も無事終了。