Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

台北ランチ

相変わらずまったりと仕事をしているが、今回訪問している会社にとって我々はお客様にあたるので、いろいろと扱いが良い。

お昼は毎日いろんな店に連れて行ってくれる。というわけで今日は餃子屋さんに連れて行ってくれた。いろいろメニューがあるが、よくテレビとかで聞いていた通り、ほとんどが水餃子。日本風の焼き餃子は餃子とすら呼ばれず、鍋貼、と呼ばれている模様。しかしいろんな種類があっておいしい。水餃子でも異なる具のものがたくさんあって、つい食べ過ぎてしまう。

別の日は、近くのショッピングモールに入っている、マクドナルド(笑)。とは言っても海外に行くと1度はマクドナルドには行きたいので、ちょうどよかった。マクドナルドと行っても国によっていろいろ違うので意外に楽しい(台湾はそんなに変わらなかったけど)。

最後に連れて行ってくれたのは定食屋のようなところで、ここのおばちゃんは日本語が話せた。米とおかず、スープが1枚のプレートに乗ってやってくるタイプのお店で、おばちゃんはいろいろと説明してくれたし料理もおいしかった。

というわけでありきたりな結論だが、台湾は人も優しくて食べ物もおいしい。週末にもこれそうな近さだし、気軽に来てみようかと思うのです。