Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

台北出張だ。

 

海外出張が頻繁にあるプロジェクトに移動になりました。最初の行き先は...台北!

同行者と羽田空港国際線ターミナルで待ち合わせたのだが、1人来ていない。なんと体調不良でドタキャン。なんと海外出張を土壇場でキャンセル。しばらく大騒ぎしたあと、とりあえず予定通り向かうことに。


フライトはJL31便 羽田-台北松山 羽田の国際線はゲートまで近くていいですね。免税店等をいろいろ見てまわってから搭乗。大きく揺れることもなく、快適なフライトでした。機内食はこちら。

 f:id:wataryo9992:20161019003502j:plain

台北・松山空港に到着したが、そこで問題発生。来なくなった同僚1人の穴埋めのために、台北から1人を上海に向かわせることに。台北組は4人の予定が3人になってしまう。大丈夫か。。。


先ほど台湾に入国したばかりの人をなぜかすぐに上海に送り出し、我々はホテルに向かいます。宿泊先はGrand Forward Hotel(馥都飯店)。台北市街からは少し離れていますが、まわりは結構栄えている場所でした。ホテル自体もなかなか高級感があふれています。

f:id:wataryo9992:20161021005707j:plain

この日は日曜で、翌日から1週間仕事なのでその準備をしていたらあっという間に夜に。近くのファミリーマートで弁当を買って部屋で食べるというなんとも寂しい台北1日目でした。