Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

フランクフルト空港から帰国

F1

さて、帰国の日。ボンからまた普通の列車に揺られ、フランクフルト空港まで行く。空港に着いたらなんとF1が飾ってある!TOYOTA & Panasonicのコラボだ。

幸いいいチケットだったので、機械でチェックイン=>専用のカウンターで荷物だけ預ける、という方法ですんなりと自由になれた。こういうでかい空港は早く身軽になって散策しないとね。


ショッピングを楽しんで(とは言ってもほとんど何も買ってないけど)、免税店の腕時計に後ろ髪を引かれつつも、機内に乗り込んだ。あとはもう、成田に着くまで時間を潰すしかない。食べたり飲んだり、シャーリーズ・セロンのSF映画を見ていたが途中でやめたりしていたら、隣の女の子が話しかけてきた。どうやら映画の音声が出ないらしい。そっちのボタンを押せばいいんだよ、といったら解決したようだ。

あとでちょっと話したら、普通に日本語で話したので、日本人だと思っていたのだが、実はウズベキスタン人だった。あの辺の顔は日本人に似ているんだっけ。日本に留学に行くらしい。がんばってほしいものだ。

そうこうしているうちに、成田に着きました。今回は短かったけど内容が濃かったな。。。