Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

スペインからドイツへ大移動。

696b

 セビリアでの仕事が終わったので、今度はドイツに向かう。行き先はニュルンベルクセビリア=>マドリッド=>フランクフルト=>(電車)=>ニュルンベルクを一日で移動するのだ。

セビリア発は朝8時。スペインの国内線(イベリア航空)でマドリッドへ。東京-大阪間くらいの距離しかないのであっという間。スペイン流なのか知らないが、離陸直後に超急上昇。。。ああ、このまま失速して墜落するのかなあ、と思うくらい。

無事にマドリッドに到着し、ターミナル間のバスに乗って、今度はルフトハンザに乗ってフランクフルトへ。

そして今度はドイツが誇る高速列車ICEに乗って、最終目的地であるニュルンベルクへ向かった。予定通り電車に乗ったのはいいんだが、なんと座れない。ビジネスマン達で大混雑していた。しばらくすると運よく席が空いて座れたのだが、隣は、ドラマに出てきそうな太ったおじちゃん。ハンバーガーをコーラでおいしそうに食べていた。

ニュルンベルク駅に着いてタクシーでホテルへ。写真は駅構内にあった巨大な自販機。すげえ。長い一日もやっと終わり。お疲れでした。