Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

凱旋門

759_4

仕事が終わって夜7時くらいなのに同僚たちはルーブル美術館に行ってしまった。誘われたけどやめておいた。こんな時間から行っても見れたもんじゃないと思うんだが。。。

本当はホテルでまったりしてようと思ったのだけれど、せっかくパリにいるのにもったいない気がして、やっぱり街に出た。

行ったのはやっぱり凱旋門。地下鉄を降りて小さい案内板を頼りに歩いて、やっと地上に出たと思ったら、目の前に「門」が! 学生時代にも来たのだけれどあの時は昼間だったので、夜に来てみるとぜんぜん印象が違う。ライトアップされているのがすごくきれいだ。

観光地によくある100円望遠鏡の上にカメラを置いて取ったら、よく撮れた。これは自宅パソコンの壁紙になるに違いない。