Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

特大ステーキ

42 

今日の昼は巨大なステーキを食べてしまった。郊外の「カーネギーホール」というお店(フランスじゃないじゃん)。名前の通りアメリカンな店で、店の奥には巨大な牛の体の一部がぶら下がっている。注文するのはもちろんステーキ。よくわかんないので運転手が薦めるままに注文してみた。

出てきたのは想像通り巨大なステーキ。レア。切ると中は真っ赤。横にはバター風味がついたすりつぶされたジャガイモ。最初のうちは食感が面白くてパクパク食べてたが、とにかくでかいので当然飽きてくる。ジャガイモと混ぜたり塩を振りかけたりして何とか完食した。

欧米人にとって肉を食べる、ということはこういうことなんだろうな。でも日本式の焼肉もうまいんだぞ、をいうことをもっと宣伝することも絶対に必要だ。それにしてもどこかで食べたことがあるん食感だなー、と思ってたら思い出した。中央道・諏訪湖SAで食べた馬刺。。。