Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

日本食を食べる。

今日の夜は近所の日本料理屋みたいなところに行ってみた。(食べ物の話題ばっかりだが他にネタがないし) 「mendo」という店で、日本のラーメン屋をイメージした(と思われる)店なのだが、意外とおしゃれな割にはよくわからないベトナムっぽい写真が飾ってあって、若いカップルなどでかなりにぎわっている。

メニューも不思議なものがたくさんあったが、とりあえず北京ダックラーメンとアサヒビールを注文してみた。(キリンもあった) ラーメンと北京ダックをあわせるとどうなるのだ?と思っていたのだが、薄い鶏肉のから揚げだった。

スープはあっさりしていて、パクチーがたくさん入ってる。(フランス人にはアジア=パクチーなんだろう) まぁ日本のラーメンと比べるべくもないが、意外に美味しい。残念。本当にまずい日本食を食べてみたくて期待していたのだが、また今度。