Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

リヨン・街の中

B02

ちなみにフランスと言ってもここはパリではなくリヨンという街に滞在中。休みだったので街をぶらぶら歩いてみた。中心部にはベルクール広場ってのがあって昔の王様が馬に乗った銅像が置いてある。そこから放射状に街が広がっている感じだろうか。写真は夜のその広場の様子。山の上には教会があって、ケーブルカーのような電車で行ってみた。

ちょっと街を歩いてから、地下鉄に乗って大きな駅まで行ってみる。近くには巨大なショッピングモールがあって、入ってみたがすごい混雑。この国は法律でセール期間がきまってるらしく、今がその真っ最中。新宿どころの話じゃない、年末の上野アメ横並み。日本でも有名なカルフールもあったが、人が多くて疲れたので、入るのをやめた。また今度行ってみます。