Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

荷物遅延

荷物の遅延を初めて経験してしまった。リヨンの空港で荷物を待ってたらアナウンスで名前を呼ばれたのでカウンターに行ってみると、荷物はまだパリにある、ということだった。日本からパリに着くのが遅れてしまったので、スーツケースが積み替えられなかったらしい。しょうがないので昨夜は着替えもなくとりあえず寝たのだが、なんとも落ち着かないものである。

で、今日の午後、部屋に戻ってみるとぽつんとスーツケースが置いてあった。中身ももちろん無事。こういうのは初めて経験したのだが、そんなに珍しいことではないのだろうな。そのまま見つからないこともあるらしいし。とりあえずなくなって困るものは機内に持ち込め、ってことでしょう。