Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

帰国します。

帰国決定。もともとはドイツ出張の予定で来ているので、アテネからとりあえずデュッセルドルフまで移動。

でもアテネを朝一番で出ても、成田便には間に合わないので、デュッセルドルフにさらに1泊。そして次の日にやっと成田便に乗れるのだ。というわけで、今はまたドイツにいます。デュッセルドルフは雨。しかも日曜日、店は開いていないので、ショッピングもできない。

しょうがないので、中央駅のすごい高いスーパーに行って、食料を調達した。ここは本当に高いのだ。特にビール。普通なら、500mlのビールが1ユーロ前後なのだが、ここはその倍近い値段になっている。いつでも開いてるからしょうがないのかもしれないが、日本の生活がどれだけ恵まれているか痛感したのだった...

ギリシャ滞在中にだいぶ荷物は減らしたので、スーツケースの重さは大丈夫だろう。あとは、免税店で腕時計でも買って、帰るだけだな。