Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

タクシーで。

ホテルからオフィスへは、普通タクシーを使う。電車でも行けるらしいのだが、よくわかんないし、試していない。

今日のタクシーの運転手は、最初のうちは気さくな感じだった。でも高速道路なのにやたらにのんびり走ってる。後ろも詰まってるし。

業を煮やした後続車が無理に追い越して、ぶつかりそうになった。おっと危ない。その瞬間その運転手は豹変。運転中なのに身振りを加えて叫びだした。クラクションは鳴らすし、真横に付けて怒鳴るし。、、、うざい。

この国はどうなってるんだよ。シートベルトなんて誰も締めてないし、ヘルメットをかぶってる人だって少ないし。よくオリンピックできたよなぁ。観光でくるとそういう適当なところも楽しいのかもしれないが、仕事で来ると困る場合も多い気がする。