Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

音楽事情

MTVを見ている時間が長いので、日本で言う洋楽には妙に詳しくなってしまう。最近かかってる曲は、まずはWir Sind Helden。

ドイツのポップバンドで、メタルとテクノのイメージしかない(個人的に)ドイツで、女性ボーカルでさわやかな感じの音楽なので、結構目立っている気がする。ボーカルの女子はなかなかかわいいが、後ろの3人の男子はおじさんに見える。でも本当はきっと若いんだろう。

あとはNo Doubt の Gwen Stefani もよく流れている。というか、流れすぎ。チアリーダーの格好して、アメリカ人なのに「原宿」と書かれた床の上で歌ってる姿は、妙に印象に残る。そもそもNo Doubtは解散したの?

フランス人の少女が歌ってる、アニメのビデオもよく見るなぁ。微妙にかわいらしいところが憎い。あと、蛙がバイクで高速道路を走って最後には爆発するアニメのビデオもやたらに見る気がする。飽きた。もちろんヒップホップ系のもよく耳にするが興味が無いのでよくわからん。

ちなみに日本の音楽はドイツでは一般的ではないようだ、テクノを除いて。