Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

テロです

イギリスで何か起きたっぽい、と気がついたのは、ドイツ語のニュースとかじゃなくて、外為相場の不審な動きだった。ポンドが不自然に暴落していたから。

その後どんどん情報が入りだして、すごいことになっていることがわかった。ホテルに戻ってテレビをつけると、ロンドンの映像。ぐしゃぐしゃになった2階建てバスが...血を流してる人が地下から上がってくるし。

まぁドイツは大丈夫なので午後は仕事に出たのだが、恐ろしい世の中だ。幸い、ドイツは大きなテロに遭ったことはないらしいが、去年はイギリスとスペインに滞在したくらいだから、いつ、どこで、遭遇するかわからない。

とは言っても気をつけるってのも難しい。どうしたらいいんだ?そう考えると東京も恐ろしいよなぁ。

ちなみに、今は vodafone UK の携帯を国際ローミングをしてドイツで使っているので、ドイツ国内の通話でもイギリス経由になる。よって、今日は午前中から全くつながりません。困った!