Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

料理をする。

ishino

街中で見つけたポスター。さすがドイツ、テクノです。石野卓球が来るんだろう。

ホテルに小さなキッチンがあるので、自炊しようと試みてみた。スーパーにいって物色したが、なかなか気軽に作れそうなものがない。というか、あってもドイツ語がよくわからん。

いろいろ探して、パスタの写真が載ってて5分ゆでる、ということが書いてありそうなものを買ってみた。開けてみたらパスタと一緒にチーズ臭い粉も入っていた。なるほど、一緒に茹でるとそれでできあがりなわけだ。日本でこういうものって見たことないね。無事にパスタのカルボナーラ風ができあがって、意外にうまかった。

今度は、日本食スーパーで、韓国製の冷凍餃子を買ってみた。これは普通に焼くだけ。油としょうゆも同時に購入。普通の餃子なので味も普通。おつまみにはちょうどいいのだが、コンロが電気のものなので、温度の調整がうまくいかず、何個かは焦がしてしまった。

次に買ってみたのが、冷凍おでん。たれも一緒に入ってる。ちなみにこれも韓国製。鍋にたれと一緒に入れて、煮てみた。見た目はおいしそうだが、食べてみると、なんか化石燃料の味がする。容器のにおいか?もともと着いていたにおいか?いずれにしても臭くて食べれない。どうなってんだよ。