Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

ドイツに戻る。

仕事が忙しかったせいか1週間の出張はあっという間だった。飛行機が朝9時なので、7時すぎには空港にいたい。そうなると6時には出なくてはいけない。そうなると5時には起きなくてはいけない!それなのに前の夜に遅くまで遊んでしまったせいで、3時間くらいしか眠れないはめになった。


こんな状態でぐっすり寝てしまったら、飛行機に乗り遅れるに違いない。というわけで軽くだけ寝ることにした。部屋の明かりは消さずに、枕を積んで、ちゃんと横にならないようにして入院してる人みたいに、身体を半分起こして寝るようにしてみた。

 
無事に熟睡せずに起きれたので、空港に向かう。しかし電車が20分に一本しかない!朝だからだろう。ゲートに行くと相変わらず飛行機はしょぼい。しかも乗ってみると前のテーブルが壊れてる。ちょっとした衝撃で、こっちに倒れてくる。食事もまずかったし、オリンピック航空、どうにかしろ。

デュッセルドルフに着いたのは昼過ぎ。数時間しか寝ていない割には飛行機の中で寝なかった。本を読んでたら面白くて夢中になってしまったのだ。(横山秀夫クライマーズハイ) 空港でアイスを食いながら読み終えて、お金を払ってるのに1週間も空いてたホテルの部屋に帰った。このホテルはLANもエアコンもない。アテネみたいに暑くなったら大変だ。