Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

ギリシャ!

ギリシャに来た!

突然ですが出張中にさらにミニ出張。デュッセルドルフから、テッサロニキというギリシャ北部の街を経由してアテネにやってきた。

着いたのはいいが、何だこの文字は!全然わからない。スペイン語もドイツ語も発音の見当くらいはつくし、英語と似たような単語もたくさんあるのだが、ギリシャ語はすごい。まったく見当もつかない。

しかしさすがに観光が主要産業な国だけあって、どこにも英語が書いてある。よかったよかった。普通はタクシーなんだろうけど、今回は電車で行ってみることにする。空港から市内まではかなり遠いみたいだし、密室で運転手と長い時間2人きりってのがあまり好きじゃない。

意味わかんない路線図を何とか解読してがんばって地下鉄を乗り継ぎ、ホテルに着いた。100ユーロの割にはすごくいいホテル。浴室もきれいだ。こりゃあいい。

そして皆とご飯を食べに行った。ギリシャ料理。旨いんだが、肉ばっかり...隣がトルコだけあって、ケバブ的な料理も見受けられる。しかしこれがビールと合うのだ。また体重が増えそうだ。