Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

テレビ

テレビにJSTVというチャンネルがある。Japan Satellite Television といって、NHKが主だが、日本のテレビ番組が普通に見れるのだ。1チャンネルだけなので、NHKニュースの後に、HEYHEYHEYをやってたりするのだが...

朝のニュースはおそらく生で中継されてるので、日本のみなさんと同じ番組をこっちでは夜中にリアルタイムで見ることができる。もちろんスポーツニュースで柳沢と大黒のゴールも見れた!

しかし普段は日本との時差を考えながら生きているので、このリアルタイムの番組は時差を実感できてよいのだが、朝の連続ドラマはこっちの時間に合わせてある。ファイト(本仮屋ユイカ主演)は朝の8時15分から始まる。日本は午後だな、と思っているとこれがはじまったりするので、ものすごく感覚が狂ってしまうのだ。

とはいえ日本の番組を見れるってのはありがたいことだ。リクエスト制でもにして好きな番組を見れたらいいんだけど。