Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

帰国?

帰国のうわさが流れてきた。19日に出発で、翌日に日本着の予定らしいが、会社が言うことなのでもちろん信じることはできない。本当は上旬に帰国する予定だったのに、なぜかスペインまで来てしまったし。。。

でもお土産は買いためておこう、と思ってホテルの隣のスーパーに来た。2階建ての巨大な建物である。1階は食品、2階は衣料品とか電器屋。たぶん1階に2時間くらいいただろうか、迷いに迷ってオリーブの実と、パエリアの素とか、お土産になりそうなものを購入。2階では1時間くらいいて、お土産的なものは見つからず、自分用に靴下を購入。でも身に着けてみたらやたらに大きかった。やっぱり。

ためしに荷物を整理してみたのだが、かなりきつい。自分のスーツケースが小さいってものあるけど、いろんなものが潰れそうだ。

それにしても無駄なものをたくさん持ってきてしまった。こっちに来てから一度も触ってないものが、スーツケース内にある。
タオル。ホテルのを使うので要らない。
電源の変圧器。パソコンのアダプタも240V対応なので、不要だった。
逆に持ってくればよかったものもあるので、今後の参考にしよう。果たして帰国はいつになるのか?