Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

陽気なスペイン人

今日は運転手が変わって、体脂肪率が高そうな人がやってきた。それにしても陽気だ。スペインの人々の陽気さはいったい何なのだろうか...彼も流暢な英語を話すので、意思の疎通も問題ない。

昼には街角のレストランに連れて行ってくれた。にんにくのスープ (sopa castellana) とパエリアがすごくおいしい。食べながら話していたら、仕事でいろんな人を乗せるらしく、携帯を取り出し、なんとベッカムと一緒に撮った写真を見せてくれた。カメラつき携帯はこちらでも大活躍である。

しかも、運転手の彼はバイクが大好きで、趣味でレースにも参加しているらしい。自分のバイクの写真や彼女の写真までどんどん見せてくれた。さらに彼の話は続き、自分のバイクはイタリア製の何とかで、彼女のバイクはスズキの何とかで、日本製のバイクはやっぱり人気だとか、食べ終わるまでずっと続いた。スペインの人って本当に全員こうなのだろうか。無口なスペイン人にも会ってみたいなぁ。