Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

料理

マドリッドの中心部から車で15分くらい行ったところに、団地とかオフィスとかがたくさんある、新興住宅地付きの工業団地みたいなものがあって、そこにオフィスがある。


ホテルからオフィスまでは公園の中を歩いて20分。毎日良い運動になりそう。普段は車でマドリッド中心部を走行しながら仕事をしているのだが、運転手さんが面白くて、話好きで、いい感じ。普段は空港からホテルに送迎するような仕事をしているらしく、こないだトムクルーズを乗せたんだぜー、なんて言っている。

昼には路地裏にあるレストランに連れて行ってくれた。店のおばちゃんも陽気できさくで面白い。スペインのレストランは2皿選ぶ方式になっているらしい。まず前菜的なものを一つと、メインのものを一つ。前菜的なものはすぐに出てくるので、メインのができあがるまでそれを食べて待つ。もちろんワインとともに。

それにしてもすごいボリューム。何とか食べきれるが、普通に晩御飯は食べられないかも。これは間違いなくまた体重が増える...