Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

マドリッド

さて、プロジェクトも大詰めで人が足らん、ということで、某サッカー選手も真っ青な感じで、突然、イギリスのマンチェスターからスペインのマドリードに移籍が決定。

マンチェスターの空港で土産を買ったりしながら暇を潰し、約2時間半のフライトでマドリードに到着した。飛行機からターミナルのバスの中が、もちろんスペイン語だらけだったので異国を感じながら、どうやらEU圏外の乗客はは自分だけだったらしく、1人でぽつんと入国申請書みたいなのを書いて、無事に入国完了。

ポンドをユーロに両替したら、タクシーでホテルに向かう。今までは日本と同じ左側通行だったので、ここでも異国を感じた。そして、うわさには聞いていたが、車がやたらに速い。みんなすごい飛ばしまくりで、驚いた。こっちじゃあ普通なんだろうね。

ホテルに着いて、バーで軽い食事をした。スパゲティ・ボロネッサを注文したのだが、きしめんタイプの平らな麺と、普通の丸い麺が混ざっている。こんなの初めて見た。これがスペイン風パスタなのだろうか...