Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

ビール

こないだ見たサッカーの Carling Cup というので、Carling というものを調べてみたら、ビールだった。こっちじゃそれなりに有名らしい。

スーパーに売ってるビールを見てみると、売り場の面積が一番大きいのが、Stella Artois (ステラ アルトワ)ベルギーのビールで、売り場を占めてるだけあって、確かにうまい。値段は 440ml(たぶん)を8本まとめて買うと7ポンド。一本あたり175円くらい? 安いね。

次に売れてそうなのが有名な Guinness だろうか。でもGuinnessはちょっと高め。他にもいろいろ置いてあって、バドワイザーもあったし、カールスバーグも、シンガポールのタイガービールも、オーストラリアのフォスターも売っていた。

日本と違うのは、ビターという種類のものがある。確かにちょいと苦い。John Smith というのと、Boddingtonがあって、これはマンチェスター市内に工場がある、いわゆる地ビール。食べ物によってはこれも美味しいかも。

で、わざわざ調べたCarlingというビールだが、個人的にはあまり好みでない。なんか味が薄いんだよねー。ビール党の方々、スーパードライばっかり飲んでないで、いろんなのを試してみてはいかがでしょう?