Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

またサッカー

__p1010019

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またサッカーを見に行ってしまいました。Carling Cupというよくわかんない、カップ戦で、マンチェスターユナイテッド VS アーセナル。本当なら超すごい試合のはずなんだが、どうやらあまり有名な選手は出ないらしい。控え組が主で、若手育成的な試合らしいのだ。

相変わらずすごい人、人、人。スタジアムについてビールを飲んで盛り上がり、いざ客席に入ってみたら、なんと2階席の1番前列。全体が見渡せて非常に見やすい。

イギリス人はどれだけサッカーが好きなのか知らないが、こういう試合でも、客席はほぼ満席で、みんなで大声で歌ってる。よくわかんない歌を。地元の人にとっては、お祭りみたいものなんだろうなぁ。

試合は、開始1分でマンチェスターが1点入れて、その後はまったりと続いた。あまり盛り上がる場面も無く、途中で寝そうになってしまったが、結局マンチェスターの勝利。まぁよかったということで。。。