Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

English Breakfast

駅の建物とほぼ隣接したところに、典型的なイギリス料理を出す、安くてそれなりにうまい食堂があって、最近よく行っている。一日中やってる朝食セットが 2.8ポンド。マクドナルドが4ポンドくらいなので、すごく安い。

イギリスといえば朝食ということで、中身は目玉焼き、ベーコン、焼いたきのこ、焼いたトマト、ソーセージ、あと、南欧の方の料理らしい米が入った黒いソーセージ。それに小さめの食パンが2枚とコーヒー。すごいボリュームで、自分は完食したことがあまり無い。

イギリスでうまいものを食べようと思ったら朝食だけ食ってろ、みたいなことをどっかの作家が言ってた、というのを大学時代に聞いたことがあるけど、納得。他の店の朝食はほとんど食べたことが無いけど、同じような感じなのだろうか。

もちろんこの店は他にもうまいものがたくさんあり、チーズオムレツとか、サーロインステーキとか、もちろんフィッシュ&チップスもあって、いろいろ試してみたいところ。

ちなみにこの数軒となりに、同じような店があるんだが、ここは非常にまずくて、客も少ないし、お話にならない。でもバイト募集の張り紙がずっと出てる、すごく謎。