Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

インド

さて、相変わらずまったりと仕事をしている。平日はあまり外出したりとか、自分の時間がないので海外に来ている実感ってのは、夜に食事に出るときだけくらいしか感じられない。

しかし今日は異国情緒満載のインド料理屋に行って来た。前から目をつけていて、結構楽しみにしていたのだが、入った瞬間、客は3人くらいしかいなくて、みんな凍りついた。もしかしたらやばいのかも。。。でもしょうがない、席について、とりあえずビールを注文。コブラというビールが出てきた。そのまんま、蛇のコブラの絵柄。

日本だとあまり気づかないけど、やはり各国にはそれぞれの名物ビールがあって、タイはシンハーとか、中国はおなじみのチンタオ、シンガポールはタイガー、などなど。日本に帰ってもいろんなビールを飲んでみようと思うが、売ってるのかな?

コブラビールも結構うまくて、店員のやる気のなさの割には、料理もうまかった。カレーを3品頼んだのだが、あまり辛くない。むしろ甘い。インドって辛いんじゃないのか?イギリス料理がまずいおかげで諸国のいろんな料理を食べられるってのも変な話だ。イタリアやスペインじゃこうはいかないのだろうか。