Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

無印良品

__p1010004.JPG

今日はお休みなので、街の中をぶらぶらとしてみた。前から興味のあった、やたらに早く周る観覧車の方に行ってみることにした。市電のような、メトロリンクという電車に乗って、近くの駅まで行って、その辺を歩いてみる。

大きな大聖堂のとなりに、前面ガラス張りの近代的な建物があったりして面白い。そしてそのそばに観覧車はあった。確かに妙に早く周っている。しかも、いきなりそれは止まった。しかも結構急な勢い止まるので、ぶら下がってる個室がぐらぐらゆれてる。なんだか、客を降ろしたり乗せたりするたびにいちいち止まるらしい。ぜひ一度乗ってみたいのだが、一人じゃあ面白くない。

その近くにはなんと、無印良品の文字が。早速入ってみる。うむむ、日本と変わらない。しかも文房具はラベルとか日本語のまま。値段も日本と変わらず高いが。。。

次はその近くにある巨大なショッピングモールに行ってみる。実はパソコン用のマウスをほしかったので、いろいろと見てみた。いろいろ見てみたが、WHSmithという雑貨屋で買った。USB光学マウスが5ポンド、約1000円。これって安いよね!?

歩き疲れて、部屋に帰って映画を見た。うわさのファイナルファンタジー。散々なひどい話ばかり聞いていたので、覚悟してみたが、一応最後まで見れることができた。ノートパソコンが一台あれば外国に行っても映画も見れるし音楽も聴ける。技術の進歩ってのはすごいもんだねぇ。次は何を見ようかね。