Time to Destination

陸マイラー情報と旅日記など

寒いです。

さて、次の日から仕事なわけだが、まったりと仕事をしているうちに時間は過ぎていく。

昼はファーストフードでハンバーガー、午後も適度に仕事をしてこの日の夜は中華料理。やっぱり中国人はどこにでもいるらしく中華街があって、料理屋がならんでいる。中にはタイ料理屋もあったりする。日本料理はまだ見てないなぁ。

普通に麻婆豆腐とかチャーハンとかを食べて、なかなかうまかった。まわりの客は中国人が多かったかな。でもまだ日本人らしき人はみていない。しかしそれにしても寒い。もっと厚めのコートを持ってくればよかったと反省。買うと高いでしょうねぇ。

ホテルはきれいでおしゃれな感じです。ただシャワーが固定なので、使いづらい。あとは特に不自由はないかな。部屋にLANが完備でネット環境は非常に良い。というか、ないと仕事にならんのだけど。

アイロンとズボンプレッサー(?)も完備。インスタントのコーヒーやココアも備え付けてある。それに、どういうわけか、朝に牛乳を持ってきてくれるサービスがある。日本じゃ聞いたことないが...